カンスト日記



鯖一と噂のルシアンに密着 ~レーテができるまで~


事のはじまりは我がクラブのクソ雑魚低火力の金髪の雑魚ルシアンに突然とんできた1:1だった。


我々が会話することすら許されない、伝説のクラブ「BurakkuDorango」のルシアンから声をかけられたのだ。




プライバシーを守るため、名前欄には多少の修正が入っているので見づらいかもしれない。

無修正が売りのブログだが、これだけは申し訳ない。相手が最強クラブの最強ルシアンなのだ。

とてもじゃないが無修正なんて出来ない・・・。

e0076143_017625.jpg



突然の1:1に、彼は驚いた。

1ヶ月ほど通えば簡単に作れるレーテの作成を、なんと依頼してきたのであった。

これはとても特別なことである。


我々一般人に施しをしてくれる、まさに優しさと強さを兼ねそろえた完璧な人物なのであった。


彼は迷った末、依頼を受けることにした。





月日は流れ、はや一週間が過ぎたときのことであった。

再び鯖一のルシアンから1:1が来たのであった。






e0076143_0202779.jpg



まるで部下に対する上司のような漠然とした態度、王の器に相応しい。

堂々とした態度の中にも、順調に集めることが出来ているか我々を心配してくれている。

彼の優しさは五臓六腑に響き渡った。




そして我がクラブのルシアンはついに素材を集めることに成功し、報告をした。



e0076143_0223521.jpg



我々が取るようなありきたりのリアクションでやさしく対応してくれる。

実はとてもフレンドリーでフランクな人物であることがよくわかった。

しかしこれは悪夢の始まりであった・・・・。



それは突然のメールであった。




e0076143_0243423.jpg


やはり王が持つべき武器は、贋作などではなく真の鍛えられし武器なのである。

うちのルシアンでは力不足でとてもじゃないが真武器を作ることは出来なかった。




相談をし、どうにか贋作でも納得していただいたので完成したレーテ武器を彼に渡したときのことだった。



e0076143_0264595.jpg



やはり真武器がほしいらしい。

今回は贋作で許すが、次回依頼するときは真武器ではないと命がないと思え、つまりそういうことである。

見た目を見せてほしいと言っても会話が成立しないのはそれ故であろう。




受け渡しは夜明けの塔、彼はワープというものを使わないこだわりがあることがわかった。

e0076143_0282127.jpg



お前ら軟弱者とは体の鍛え方が違う、理念が違う、思想が違う。

ワープなどという文明の利器に頼る人間は王にはなれない、そういうことだろう。

彼はなんと歩いてやってきたのであった。






完成した武器を装備し、ついに我々にその凛々しい姿を見せてくれることになった。

そしてこんな名言が飛び出した。




e0076143_031357.jpg









やはり長剣はでかくないと



つまり、自分が真のナイトであるということをアピールしている二重の意味を持っている。

長剣はでかいのが当然。長剣をもつものは器もでかいナイトである。 ということなのであろう。



結果的に鯖一のルシアンはやはり特別なこだわりを持っていて、かつ強くやさしいナイトであることがわかった。


我々とは住む世界が違う特別な人物であった。

これからも一つ一つの出会いを大事にしていきたい。





~「真録:KnKnコレクション」より一部参照~

e0076143_0342224.jpg

[PR]
# by hansen_TW | 2014-06-16 00:37

頭の悪そうな相手

最近はサドンアタックは民度が低い、厨が多いとユーザーの方々から多くの意見が上がっています。

私もよくそういう相手に当たりますが、皆様にも悪質なサドンユーザーを知っていただきたく心を鬼にしてスクリーンショットを上げます!!!!


シャッタウトやるます!!11





その1 : バググレを疑うやつ

e0076143_19512876.jpg


非常に悪質ですね。

CCというマップは、ネクソンとかいうクソ運営が天井や地面にテクスチャを張らなかったせいでグレや弾が透過してきます。

なので、このマップには天井という概念がないのですべては空爆なのです!バグではないのです!





その2 : 半地下抜きを疑うやつ

e0076143_19531326.jpg


これも相手の知識不足による悪質なチャットですね。

このCPというマップは、ネクソンとかいうクソ運営が天井や地面にテクスチャを張らなかったせいでグレや弾が透過してきます。

なので、このマップには壁という概念がないのですべてはただの壁抜きなのです!バグではないのです!




その3 : 投票するやつ

e0076143_19544026.jpg


投票させて、さらに恐喝をするプレイヤー。

まさに、サドンアタックが民度低いといわれる所以でしょう!

こういうプレイヤーは自粛していただきたい!




その4 : 暴言吐くやつ

e0076143_195699.jpg


これはひどいですね。武器を否定するというのは人権を否定するのと同じ。

人種差別は現実の世界だけでなく、仮想の世界でも起きているのです!これは一大事!

SGの力を見誤った彼自身に問題があります!




その5 : 後ろから躊躇なく撃ってくるやつ

e0076143_19594819.jpg


今回の中で一番の害悪です!

オーバーキルしているときに後ろから撃ってきました!

さすがの私も怒りは有頂天に達してこの怒りはしばらく収まることはない(レイジングブルという二つ名を知らないのかよ
[PR]
# by hansen_TW | 2014-06-12 20:02

珍宝敏々丸とかいうクラン


最低ですね


e0076143_202201.jpg




同じ名前の人がいるらしい!(まれによくネームが被ることがある)
マナーが悪いって最低ですね!

同じ名前のクランとして恥ずかしいです!!!!!1111














んなわけねえだろ俺らだよwwwwwww


所詮この世は弱肉強食 

強ければ煽り

弱ければ煽られる
[PR]
# by hansen_TW | 2014-05-25 20:12

体術の覚醒人柱いねえから全部とってやったwwww

体術の覚醒スキル
スキル初期化石を4つ使うという贅沢な使い方。
タダでもらったイベントのやつだし、問題ないんだが。
個人的な感想なので詳しくは自分でとって確認したほうがいいよ!


半月蹴り派生

ブンブンキック
使い勝手はかなりいい。威力というよりは始動技や繋ぎに使える。
空中可なので通常→手裏剣→通常→ブンブン→通常→etc でCT回復を計れる。
ちなみに地上で打つとその後は空中判定だがすぐに地上に下りるのでそのまま地上技にも繋げられる。

ブウンキック
何のために存在するのか、半月のがマシ。
地対空相手にコンボ繋ぐ用かな?あってもなくてもどっちでもいいかなって思った。



猫斬り派生

きんぐ引っ掻き!
発生遅くてコンボ用とはいえないけど、収束スキルとしては割りと優秀。
そもそも収束スキル自体少ない体術にとっては非常にうれしいが、範囲がいかんせん狭いので使い勝手は悪い。

猫爪研ぎ
3発目のあと歩くくらい余裕ができる。ヒット数も多いので、にゃんぺーじが発動しやすい。
使い勝手もよく、SP&APに余裕があるのであれば是非取るべき。
爪とぎとピョンピョンで一瞬で40CHAIN達成できる。


五ニャン殺派生

すぅーぱぁー五ニャン殺
フィニッシュまでが早いので、SA破壊スキルとして非常に優秀になった。
後のニャン光撃ばーんも取れば気絶状態にさせやすいので、セットで取らないと勿体無い。

ニャン裂脚
千裂脚っすねーwwww
普通に強い。キャンセルしなくてもそのままコンボにつながる。
さらにスキル中はなぜか自由に移動ができる。ある程度の巻き込みもできる。
フィニッシュはもちろんSA破壊だが、遠くまで吹っ飛ばず近くで軽く浮く状態になるので使い勝手はバツグン。
もちろんダウン中の敵にも当たるので、叩き付け系の後に敵を拾うのにも便利。



螺旋猫派生

猫猫猫
ヒット数アップ要員。自身も突っ込んでいくので、単純に螺旋猫の長距離Verみたいな使い方ができる。
ただし浮いている敵に当てる場合はすり抜けることもあるので注意。

妙技ぴょんぴょん
体術待望の飛び道具。
フィニッシュ後は突撃系のスキルやステップ攻撃が繋がるのでコンボパーツとしても優秀。
ヒット数が多いので爪研ぎと併用したい。
爪研ぎ→ぴょんぴょん→にゃんにゃんどっどっどりどりる→ブンブンは至高のコンボ。



ニャン光斬!派生

キングニャン光斬
元々ダメージもデカいし範囲も優秀なので、そこまでして取る必要はないかもしれない。
範囲増加はかなり広くなっているので、ソロで回ることが多いのであればほしいところ。
同じく範囲増加の台風と併用すると非常に殲滅が楽になる。

ニャニャニャン光斬
体術唯一無二のがっかりスキル。
3回できねえし2回しかできねえし補償と修正はよ!はよ!



飛天三角ニャン蹴り派生

ニャンニャンニャン
単純に火力アップ。
ただし、回数が増えるので4回目、5回目まで出し切る前につぶされることもしばしば。
さらにダウン中の敵や小さい敵に当てるときは後半ディレイをかけないと上を通過して涙目になる。
セット装備の9%アップを取っていたり、スキルLvMAXなら覚醒させてもいいかもしれない。

にゃははは!
まずは通常のニャン蹴りよりも明らかに移動距離が短くなっている。
飛び上がり後は、ずにゃっとや破衝猫などで追撃できるのでコンボパーツとして使う形になると思われる。
思った以上に使い勝手は悪いが、もともとニャン蹴り自体SAついていないので潰されることも多いのでこっちを取ったほうのが事故は少ないかもしれない。
完全にパーツとして割り切るべき。



ニャンニャン台風派生

ニャンニャンちょ~台風
収束スキルとして非常に優秀。
祭壇の最初の信者たちの真ん中で使えば全員中央に集まるくらい広い。
キングニャン光斬と併用すれば大体この2コンで雑魚敵を殲滅できる。

ニャンニャンドッドッドリドリル
サイコクラッシャー。
ニャン光斬と同じような使い方ができるが、SAはないので過信は禁物。
さらに収束性能もあまりよくはない(横がせまい)
スキル中はある程度軌道を変更できる。フィニッシュはそのまま空中コンボに以降可能。
空中で当てるときはしっかり当てないと敵を拾えないことがある。
浮かない敵相手だとすり抜けて悲しみ顔になることがある。
移動距離は思った以上に長い。
条件によっては強いスキルだが、貴重な円範囲収束スキルがなくなるのは痛い。



ニャン光撃派生

ニャン光撃ばーん
早い(小並感)
ショック状態付与なので、すぅーぱぁー五ニャン殺と併用して使うことで真価を発揮する。
使用感は元のニャン光撃と同じなので、覚醒しても安心して使うことができる。

ニャン光撃どりる~
強い(確信)
ダウン中の敵にもしっかり当たるし、しかも浮き状態になるのでコンボも繋がる。
空中から地上コンボへ以降できる優秀なスキル。
もちろんフィニッシュの一発はSA破壊もついている。
ただし覚醒前のように前方への移動はないので射程距離は意外と短い。



破衝猫派生

ちょ~お破衝猫
スキルLvMAXならばかなりの時間相手を気絶させることができる。
ぶっぱなしてもよし、コンボパーツにしてもよし、使い勝手はよい。
ただしダウン中の敵を浮かし直す高さが低いので、そのまま繋げるよりは一度気絶で立たせたほうのがコンボを繋げやすい。
他のプレイヤーの干渉のことを考えると気絶は強い。

はぁ~~~衝猫!
浮かし直すためのスキルだった破衝猫が完全なるコンボパーツに。
空中で当てようとしたり、でかいボスなどに当てようとするとたまに巻き込めなくて悲しいことになる。
地上から空中コンボへ以降するスキルとしては使い勝手はよい。
元々のものとは別の使い方になるので、ダウン中の敵を浮かせなおすスキルが減るのは痛い。



にゃんりんぐさんだー派生

ずにゃっと!
ダウン中の追撃、威力、にゃははは!との相性、今までのスキルとは違うが使い勝手は良い。
CT回復が計れないのは痛いが、ボス相手にも安定したダメージを出せるので強いスキルではある。
ダウン中の敵を浮かせ直すことは出来ないが、元々のスキルも似たようなものなので問題はない。

ごろごろにゃ~ん
浮く敵相手なら問答無用で巻き込んで地上を滑走できる。
収束能力はあまり優秀ではない(カーブすると敵が漏れていく)が、移動距離は思った以上に長いので敵を壁際まで持っていくことが出来るのは魅力。
しかもダウン中の敵も巻き込んで滑走できる。
さらにフィニッシュ後はコンボへ以降することが可能なので、地上やダウン中の敵に対して絶大な力を発揮する。
空中で使うとそのまま地面に落ちて悲しい思いをすることになる。



にゃんキック派生

にゃんっ!
にゃんキックの特権である突進力はなくなったものの、前方範囲の敵をまとめて空中に上げられるので始動技としてかなり優秀。
しかし浮きが低くなったので、ダウン中の敵を浮かし直すことはできなくなった。(たまにちょっとだけ浮く)
奇襲&打ち上げを取るか、始動&威力を取るか。
完全に個人の好みかと思われる。

にゃんキック!ニャアアア
ヒットして浮いた敵を追い越すような形で突き進むので、コンボに以降するのであれば途中でジャンプすると良い。
もちろん調整すれば落下してきた敵を地上技で繋げることも出来る。
移動範囲もそこそこあるので、大抵コレをぶっ放せば雑魚敵は軽く散っていく。



ニャン舞派生

ぐるぐるニャン舞!あぱかー!
ぐるぐるに無敵判定やダメージ判定は一切ない。修正はよ。
ただし、アッパーに関してはダウン中の敵も広いあげられるし、そのまま密接して空中に上がるのでコンボは繋げやすい。
くるくる中は自由に動けるので距離も調整できる。
使うタイミングさえミスらなければ意外と優秀。

ニャン舞にゃんにゃんにゃ~ん
使用感はいつもどおりで、フィニッシュがダウンから浮きになっただけ。
ダウン中にニャン裂脚(未覚醒五ニャン殺だと遅くてたまに拾えない)で拾い上げる方法も今ならあるので、無理に取る必要はないかと思われる。
スキルLvや覚醒スキルと相談で。



ウニャウニャウニャウニャ~みゃ~ん派生

もっと!ひっかくにゃ!
本家みたいに収束強化はないものの、威力が格段にアップしていて体術屈指の殲滅&高火力スキルになった。
元々使い勝手がいいスキルなので、AP次第ではこちらを取ったほうが良いかもしれない。

瞬ニャン殺
たぶん誰もが注目したスキル。
ダウン中の敵にも空中の敵にも当たるが、立っている敵に当てるのが一番ヒット数が多い気がする。
浮かないデカブツ相手に相性がいい。
ただし唯一の広範囲収束スキルが消えてしまうのは非常に痛い。
DPSはこちらのが上だが、無理して取る必要もないので完全に好みで。


あとはにゃんぺーじは40CHAIN以上を継続させ続ければ永遠と効果が続く。
にゃんにゃんとらんすは時間も短いし、そこまでSPを割く余裕がなければ要らない感じがした。
みんな一緒だにゃ?みんなって?え?

もっと仲間が必要だ(名言
[PR]
# by hansen_TW | 2014-05-17 18:33

このゲーム階級高いやつらは全員ゴミ



そう、一番上の階級である。


星ひとつでも神として崇められる(厨房に)

そんな世界に舞い降りた一人の星がいた。


そう




こいつだ!!!!



e0076143_1903014.jpg



SS整理してたら懐かしいの出てきたので人気に答えて再度UPしたぞ!



そんな彼の名言がこちらだ!



e0076143_1912459.jpg




さすが星さま、一発で相手のWHを見抜く眼力そして判断基準。

俺たちには到底思いつかないことをやってのける。


そこにシビれる憧れるぅぅぅぅぅぅうう!


ちなみにこいつクランだとKD表示されるの知らないらしい。

こいつ40%台ね、KD
[PR]
# by hansen_TW | 2014-05-03 19:02


TW:カイハンセン@トレネ鯖(旧ガナ鯖) MHF:もっこりまん@2鯖(休止中) その他SAやらエバプラやら色々やってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
リンク
TalesWeaver公式



MonsterHunterFrontier公式



琴乃様(ガナ鯖)のブログ

アスラエル様(ガナ鯖)のブログ











Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
その他のジャンル
ファン