カンスト日記



<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今日の韋駄天

e0076143_1591242.jpg


武器はガレアシーカ



自分なりの手順

入って右側に爆弾2個置く→走って投げタル投げる→飛び跳ねてるときに毒投げ一発、おちて背びれに一発→ガノスが爆弾に向かっていくのでそこでナイフで起爆で怯ませる


この時点でガノス毒+突進封じが出来る。


昨日の初見の8分20秒くらいで今日91位だったから多分5分55秒で100位以内はほぼ安定圏だと思う。

危なそうだったらもう少し更新できそうなのでやるが。


 
一応及第点

・2回目の睡眠まで切れ味緑キープできるので1回目の睡眠の砥石いらない
・そもそも状態豚発動させろ
・というか2回とも睡眠起こしてしまったorz
・回復は秘薬2個使ってる、多分1個でいける(足踏みでの削り)
・4~5回ほど被弾してるのでノーダメージ目指す
・腹メインも試してみる

100位以内危なかったら上記を意識して再戦DA


300位以内プレイヤーとしては煮詰めるよりその他の武器をがんばるのが優先だがな^p
とりあえずランス、ハンマー、片手、ガンスあたりは300位以内余裕。
弓、双は武器スロないからランナーつけれない無理。

安定の太刀100位以内、その他300位以内でいくお!!11
[PR]
by hansen_TW | 2012-11-24 02:18

難攻不落の修正が

非常に痛い。
魔法もH+I依存とか完全にただの弱体化にしかなってないし、さすがNEXONクオリティとしか言えない。
DEXもステ200じゃ当たらないし、魔鎧着てどうにか必中だったのに着たら死ぬ。
というか軽鎧でも割りと避けれないので死ぬ。


かといって、元に戻るわけでもないので色々3次スキルと試し取りしてみた。



以下使用感


・がむしゃら

効果時間は少し短い気もするが、相性はバツグンによかった。
防御面が整っているなら大いにあり。全体エレショ→カース→月光で相手は死ぬ。


・セイントフェザー

40%カットだっけ?テチの補助と合わせたらシオカンのダメージ3桁とかスゴイことになってた。
効果時間も55秒で良い感じにループできるし、死亡時の保険が良い。
セイントフェザー中に死んだ場合、補助等もそのままキープになるのも良い。


・絶対領域

いわずと知れた優秀なスキル。
だが40秒は少し短いような。火力アップも含んでいるので仕方ないといえば仕方ないが。
ボスなんかで使うと割と一瞬で貫通されることが多い。
ボスの場合はセイントフェザーがいいと思われる。領域はあくまで火力アップがメイン。


・オーバードライブ

魔剣なのにものすごい速度でロルハ打てるスキル。
とりあえず魔剣かついでるのに前後ディレイはほぼ消滅。
ヴリトラ担いだら月光とかシャワーとか爆とか全てのスキルの陣がなくなった。
まぁ、元々陣消ししてる人には無意味なスキル。
ただベイラスで陣消すにはもう少しMRが必要みたいで(ステM74+装備M152でも消えず)
現時点ではかなり微妙なスキル。


・フルスロットル
わかってはいた。わかってたいたんだ・・・。
陣も消えてないし、ましてや前ディレイが早くもない魔剣のモーションが早まったところで弱いのは。
というわけで相性が悪いので即却下。



・ワイドフォーカス
シャワーがまるでボリスのSCのように変化する。
しかし範囲が広がったところで、結局敵を集めるのだから全くを持っていらないと思われるスキル。
強いて言えば、自身が敵の沸きの中心にいて爆のように使えるというくらい?




というわけで、魔キシで相性が良いと思われる自身強化系の3次スキルは


全体カースやエレショ、月光の範囲化が魅力→がむしゃら
回避はほぼ上限、けど事故死対策と火力がほしい→領域
公平がメイン、ボスもよくやるんだけど被ダメと自己怖い→フェザー
装備MRもステMRも割りと高いよ!→オーバードライブ

この4つではないかなと。


特にオーバードライブは装備次第では化ける。
運営の悪戯によって低火力になってしまった魔剣は装備をMRに振る余裕なんてないんだがね・・・。
むしろドライブ前提でステMRを全てHやXAに振るのもありなのか?
ゲージないときのスキルの遅さはストレスマッハになるだろうが。

しばらくはジャッジメントレイ+フェザーでいこうと思う。
これならゲージも回るし、感電+フェザーのダメージ軽減率はかなり良い。
兵営での狩りも考えると、ジャッジメントレイというかダメージ系のスキルは腐らない。

Lv260になったらオーバードライブ前提でステ組みなおしてもよいかも。









おまけ





e0076143_10141278.jpg



最近はエソッスが無理になったので、仕方なくバルドで証集め。
たまにステータスがこんな感じでバグるのだけど、きっとバルドの状態異常とブレスがなんらかの
タイミング重なるとなるのだろうか?ちなみにしっかり反映されてました(厨房で魔法必中した)


誰か一緒にエソッス手伝ってください紋章おごりますブラッディバーサーカだけもらえればいいです真260羽はあげます
[PR]
by hansen_TW | 2012-11-21 10:17

えすてるたん

エステル単


とりあえず以下の構成で挑戦中。


【】乙姫、エステル、【】ラクシュミ、アイギス、マカラ、降ツバーン、主闇

3勝1敗で勝ちは不死2、神1、負けが人1
その前が0勝4敗で負けは人2、海1、魔1



使用感
まずエステルが20コストの割りに魔種への説得力が皆無。
一度BRSを混ぜてみたけど、他とのバランスが旨く行かないので抜いた瞬間魔種来て発狂した。
で、色々考えて上記の構成に。

魔種に当たってないのでわからんが、人以外は割りといけそう。
【】乙姫だけで人はさすがにきつかった。
ただ、マカラが若干足引っ張ってる感が否めない。
3速なのに他がシールドないし、制圧弱いし、相手追いかけられないし。
複数は強いが、これならマカラを足りない炎10コストにしてもいいけど・・・。
エステル+ツバーンで魔種やれるかはわからない。
あとは【】ラクシュミをスプライトに変えてもいいかも?
けどエステルのATKダウン+ラクシュミのATKダウンのダブルダウンは強かった。
不死へのリャンダメも説得力あるし、このままでもいいかもしれんが・・・。
マカラ抜いてアイギスがどうなるかだな。
ダウン系多いからツバーンをランスロットにしてもよいが。

とりあえずその辺を変えながらがんばってみよう。

無理そうだったら大人しく神か人にINしてしまおう。
ぶっちゃけ神ならアポロン、クジャ、アリーシャ、エステル、ニケ、アルテミス(ルーファス)とかでもいいし。
人ならユーノデッキの変わりにぶち込めばいいだけだし・・・。




称号取り終わったらヴィーナス【】シヴァデッキ始動だな
[PR]
by hansen_TW | 2012-11-15 00:17


TW:カイハンセン@トレネ鯖(旧ガナ鯖) MHF:もっこりまん@2鯖(休止中) その他SAやらエバプラやら色々やってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
リンク
TalesWeaver公式



MonsterHunterFrontier公式



琴乃様(ガナ鯖)のブログ

アスラエル様(ガナ鯖)のブログ











Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
その他のジャンル
ファン