カンスト日記



<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


新カード2枚追加


神族SRと海種UC一枚ずつ情報公開らしい。


神族 

宮本武蔵 
FS:シールド SS:リジェネ
15コスト 3速  HP420  光複数35/45
特殊技:二天一五方の構
範囲内の味方攻撃力防御力アップさらに一定以下のSPEEDなら移動速度アップ



海種

テンペスタ 
FS:Wシールド、リペア
30コスト 2速  HP470  炎複数50/70
炎属性のトラップを発動(Lv制とのこと)



宮本武蔵は海種で光単数だとおもったのに、まさかの神族だった・・・。
しかしSPEEDアップが2速以下が3速になるとかならいいが、3速がアップして4速とかだと割りと怖い。
攻撃防御は多分上昇値少ないと思われる。

テンペスタは青いベガ。
2速炎複数そして罠。
まさにベガ。

再び人獣に恨まれてしまうのだろうか?
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-30 23:36

せくはら

e0076143_2315465.jpg




 こいつあたまおかしい
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-29 23:16

真こだいひと


俺はインクリはだいすきなんだがたまたまハミィがいんkりうをくれたので「お前ただでいいわけ?」というと「何勝手にうけとってるわけ?」といわれたので「おまえ・・こだいひとのいんくりいれるわ・・・」tといった









e0076143_20143288.jpg










e0076143_20143254.jpg







おまえいいやつだな!





そしてルーレットからのクリムゾン。








e0076143_20212479.jpg




ふー。金なくなった。


しかし本番はこれから。


ここからさらにインクリ。


















e0076143_20214867.jpg





いやー、普通のインクリでもぜんぜんいいもの作れるよな。


ていうか普通のインクリ以外使ったことないし高くて手に入れたことすらないわ。





とりあえず資金なくなったのでここで中断。誰か僕にクリムゾンかSEED投げてください^p




あ、あと


e0076143_20232838.jpg




久々のレベルアップ。

カンストまであと9Lv。
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-25 20:44

LoV新Ver追加情報とか


イザナミさんはやっぱり不死だった。


とりあえず現在判明した使い魔のスペックなどから羅列していこうか。



ファンタジーアースゼロより

ティファリス

特殊技:聖女王の祝福
範囲内の味方の防御力が一定時間アップ
イラスト:エナミカツミ



ライル

特殊技:自由帝の謀略
範囲内の敵2体の防御力が一定時間ダウンさらにHPを徐々に減らす
イラスト:エナミカツミ



 前回がDoD復活したから今回もあるだろーって思ったらまさかのFEZ

 存在自体すっかり忘れていたぜ・・・・。

 ティファリスは神っぽい。 ライルは不死っぽいがはてさて・・・。

 というか、これガブリエセレスターとイセリアクイーンも復活フラグだな。

 称号と曲楽しみだのぅ。



ペルソナシリーズより

鳴上悠

特殊技:ジオダイン
範囲内の敵1体に雷属性のダメージ。さらに防御力と移動速度が一定時間ダウン。
イラスト:副島成記



アイギスEXO

特殊技:EXオルギアモード
自身の攻撃力・防御力・移動速度が一定時間アップ。さらに通常攻撃が複数攻撃になる。
ただし一定時間後攻撃力と防御力と移動速度がダウン
イラスト:副島成記



エリザベス

特殊技:メギドラオン
範囲内の敵全てに無属性のダメージ。
イラスト:副島成記

 
 ペルソナシリーズからの3人。

 種族は謎だが、シスコンは神っぽい気がする。

 アイギスはほぼ100%機甲だろう。 ちなみにEXOはエクストラオルギアモードというLoVオリジナル。

 ポセ子が改造でもしたのか?

 特殊が逆フォールン的な。 予想では2速のオーラシールド持ちな気がする。
 
 エリザベスはどうせ不死だろうが、無属性固定ダメージとか不死や()パンにいいんじゃないかね?



英雄伝説 空の軌跡より

エステル・ブライト

特殊技:奥義・太極輪
範囲内の敵全てに撃属性のダメージ。さらに攻撃力が一定時間ダウン。
味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合効果アップ。
イラスト:椎名優



 いきなり出てきた空の軌跡から1の主人公、エステルブライト参戦。

 普通に神ゲーだからやれよみんな。PSPで移植されてっから。PC版じゃなくていいから。

 マジでやっとけ。まぁ、称号はいただくかな^p




新規使い魔


不死


イザナミ UR

Wゲート Tサーチ
25コスト 3速 HP460 闇55/70
特殊技:黄泉戸喫
一定時間攻撃力・防御力・移動速度・制圧力をダウンさせるトラップを発動。
イラスト:久方綜司


 ここに来てまさかのシールドなし3速を不死に持ってきた。

 罠デッキにはもちろん入るだろうし、普通のデッキにぶち込んでも十分強い。

 制圧力の差が出るのでアルカナ付近に置いてもいいし、勿論AtkDef移動速度ダウンなので

 戦闘前に置いてもよし。さらに不死にとってシールドなんて勝手に付くようなものなので、

 他の使い魔とのFSの相性はバツグンだと思う。特にWゲートなんて不死に足りないFSだし。

 さすがUR。 これいくらになるの?

 前回のツクヨミが初日8万円とかだったよね?

 で、イザナミの声優が悠木碧(まどマギのまどか役とか)と来たもんだ。

 すげー金券になるのだろう。





神族


【断罪】オーディン SR

パワー オーラ Wサーチ
25コスト 4速 HP460 雷60/65
特殊技:紫電一閃
範囲内の敵2体に雷属性のダメージ。さらに攻撃力と防御力が一定時間ダウン。(レベル制)
イラスト:末弥純


 やめてやめて海死んじゃう!死んじゃうから!

 あとバロンにあやまって!はやくあやまって!

 しかもパワーオーラとかスペックやばいってwwwwたすけwwwてwwww

 ダメージは100→130→160→200くらいと予想。


【愛】アフロディーテ R

Wゲート レジスト 単スマ
10コスト 4速 HP430 撃35/30
特殊技:シュトゥルムリーベ
範囲内の敵1体に撃属性のダメージ。さらに敵アルカナストーンゲージが相手より少ない場合威力アップ。
イラスト:ぷちでびる


 魔種悶絶の10コス撃ピンダメついに実装。

 しかし同名なのでそこはさすがスクエニ。 これ同名じゃなかったら開幕10コスピンダメ3人で

 とんでもないことになっていただろう・・・。

 多分180→240だと思われる。



魔種

【嫉妬】リリス R

Wサーチ
15コスト 3速 HP400 光散50/45
特殊技:パラサイト・ラヴ
範囲内の味方使い魔2体の防御力が一定時間アップ。さらに特殊技ゲージが一定量増える。
イラスト:Nardack


 リリスに嫉妬とかされたいわ^p

 これ完全に【】サキュ出るでしょ。【】パンドラと組んでぶいぶい言わせることが出来るのだろうか?

 

海種


【氷紋】シヴァ R

Wゲート サーチ
25コスト 4速 HP440 撃60/70
特殊技:アブソリュート・ゼロ
範囲内の敵2体に撃属性のダメージ。さらに移動速度が一定時間ダウン。
イラスト:ELDENKA


 連環付きのリャンダメって大分メイン張れるじゃないですかーやだー。

 海は【】乙姫、フォルネウス、雪の女王、ヴィヴィアン()と優秀な25コストが多い。

 しかし乙姫は炎、フォルは闇、女王は光と属性が隔たっていないので誰とでもペア組むことが出来そう。



詳しい情報はまたこれから発表されるだろうから、これは楽しみだな!

 







 
 
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-23 18:48

LoV~再征~


 某所より新規使い魔




 まずメインビジュアルっぽいの

e0076143_226178.jpg


 いやはやニドくんカッコイイですね!



 ・新ゲスト使い魔

 
 鳴上裕

e0076143_227631.jpg


 カードイラスト超楽しみ!

 このほかにも、アイギスとエリザベスの参戦が決定。

 とりあえず特殊つええな? 海死ぬぞ? あ?




 ・LoV1から復活組

 
 グレンデル

e0076143_228084.jpg

e0076143_2282871.jpg


 グレンデルは本当にカッコイイ。

 そして人獣(超獣といったほうがいいか)らしいATKの仕上がりに。

 しかし降魔グレンデル採用されることが多いのを考えるとなんとも・・・・。



 メデューサ

e0076143_2292193.jpg

e0076143_230564.jpg


 前回と全く違う特殊になったが、開幕フェアリーメデューサとかこわい



 フォッサ (前Ver:アルフォード)

e0076143_2305689.jpg

e0076143_2312896.jpg


 まさかの機甲復活。

 海神様が改修してなんたらみたいな設定らしい。ちなみにオーラはパワーのDEF版。




 アポロン

e0076143_2331273.jpg

e0076143_2334823.jpg


 弱点+防御ダウンなのでダメ系特殊と一緒に使ってもいいのではないかなと。

 表パーティにアポロンと光ダメつれて誤魔化したり・・・・。

 おっとメタトロンかクロしかいねえ^p



 スケルトンファイター

e0076143_235478.jpg

e0076143_2351182.jpg


 はいぱーかるしうむwwwwwwwwwwwww

 やめて海死んじゃうwwwwwwwwwwwww

 ジャンヌと二択の予感。


 ・謎のUR

 イザナミ

e0076143_23796.jpg

e0076143_2371787.jpg


 URらしく特殊がぶっ飛んでる気がする。

 サマエルのように自動発動形のトラップらしい。 こりゃつええ。



 ・新降魔


 欲界の天魔

e0076143_2393535.jpg

e0076143_240049.jpg

e0076143_240994.jpg



 とりあえずイラストは凄くいい。めちゃくちゃいい。ぜひ手に入れたい1枚。

 まぁ、特殊がナタタイシの撃Verみたいな感じなので使いやすいと思われる。





 現状出ている情報はこれくらいかな?


 あとは木曜日発売のfami痛()で色々わかるとのこと。

 ペルソナかまどマギあたりゲストできそうだよなwwwwって冗談ながら予想してたらほんとに来た

 称号と曲が楽しみである。 


 あ、あとLoV48の上位7名が新規イラストでSP化されるらしい。

 海種どこにも見当たらないのでスルー安定。ほんと人気ない。。。。
 






 以下予想



 ブレイブルー、P4Uがゲストできたってことは・・・・。

 GGXXも来るのではないかと思う。

 主人公が出てることもあって、ソル、カイ、ディズィーあたりが来るのではないかなと。

 
 もちろんFFが25周年なのでFFからも大量ゲスト参戦の予感。

 思い切ってディシディアって括りで来ないかな。


 あといぬカレー氏がイラストかいてるんだからまどマギな!

 ハイパーゲスト大戦になっていいから!ダークファンタジー(笑い)でいいから!



 ちなみに前回のゲスト

e0076143_2585318.jpg

 

 さぁ、面白くなってきた!
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-22 00:25

グリーンメテオライト


 
e0076143_22452851.jpg



 出ました。


 出所はオバケでほぼ確定かと。



 これでAFは権力まで変える必要なくなったぜ!

 あとH33の真古代が壊れました、心が折れそうになったけどまぁそのうち成功するでしょう。


 
e0076143_22465717.jpg



 
e0076143_22474364.jpg



 分解で出た秘石(3つ)入れたけど本当に気休め程度だった^p


 あと3次スキルのちょい考察


 攻撃系は現状カンスト確定なので完全に好みでどうぞ的な感じらしい。

 現在がむしゃらを取得中だが、今後のことを考えて難攻不落にスイッチするか考え中。


 がむしゃらの利点

 ・範囲が乏しい魔キシにとって強力な範囲スキルとして月光が扱える
 ・MRをあまり気にせず装備、ステ振りが出来る(月光のディレイがシャワーより早い為)
 ・単体スキルが範囲化されるので、カースやミステも範囲化

 がむしゃらの難点

 ・表示バグのせいで見づらい
 ・とにかく重い、PC性能低いヤツは余裕でフリーズするレベル
 ・回転率が悪い



 単体スキルの範囲化は本当に強い。
 
 がむしゃら→エレショ→カース→月光 で超安全かつ瞬間的に敵の群れが消滅する。

 が、逆に殲滅が早すぎてゲージが回らないことが多々ある。

 特にがむしゃらは回避が足りている狩場で重宝する(現在ならデリヘルハードとか

 シャワーのディレイの遅さを補えるのは魅力的だが、シオカンなどで狩りするとなると難攻不落一択。

 月光が夢の範囲化ということで、ロマン度は計り知れない。


 現在シャワーの上アビリティが出回っていないので、それ次第でがむしゃらはオワコンになるかもしれない



 
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-18 23:05

ぬわあああああああああ


 今のステのレシピ、保存してたと思ったらしてなかった・・・。


 とりあえず佐々木さんがまけんしになったみたい。

 3日後には斬りに戻ってるわこいつにはたえられない



 おたのしみに(画像はタートル







 
e0076143_20553597.jpg

[PR]
by hansen_TW | 2012-08-14 20:55

俺の月光が範囲になってフルバースト



 再び再振りしました。



 なんかランダムやべえんだけど?



 シミュレートで50%計算でMR57、AGI235だったのに・・・・。






 
e0076143_1540353.jpg



 いったい何がおきたんだ?!



 てことでシオカンにあわせたステータスにしました。

 公平メインだからソロだと多分X足りてない。だって俺はいつでも真魔。


 しかしながら、3次スキルというもので魔キシだって馬鹿に出来ないからな?



 3次スキル「がむしゃら」 



 まさに魔キシのためにあるスキルである。




 効果は単体ターゲットのスキルの攻撃力が80%になる代わりに範囲攻撃になる。

 ちなみに覚醒クリ9999→8000が上限に。


 そしてその効果を使ったのがこちら







 
e0076143_15454542.jpg


 
e0076143_1546781.jpg


 
e0076143_15462054.jpg



 
 月光は狂気の引き金、耐えられる?
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-05 15:49

ているずうぃーばーかんぜんふっかつ


はっはー


テイルズウィーバー、こっそり復帰しました。




e0076143_226162.jpg


こんなんだしたり



e0076143_2264519.jpg


アビリティの力は偉大





e0076143_2271039.jpg


再振りしてデリンセヒルいこうとしたり。






ていうかね、デリンセヒルまだ2Fなんですわ。

これ無理ですね一人は。



てことで、誰か手伝ってー!
[PR]
by hansen_TW | 2012-08-03 22:08


TW:カイハンセン@トレネ鯖(旧ガナ鯖) MHF:もっこりまん@2鯖(休止中) その他SAやらエバプラやら色々やってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
リンク
TalesWeaver公式



MonsterHunterFrontier公式



琴乃様(ガナ鯖)のブログ

アスラエル様(ガナ鯖)のブログ











Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
その他のジャンル
ファン