カンスト日記



<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


PCくみ上げた&SAのksども

昔のPCの中身をちょっと改造。


改造って言っても、グラボとメモリを良くしただけ。

昨日動作確認もしたし、仕上がりは万全。


PSO2もSAもMHFも問題なく動くはず。




さて、SAのチャットログもだいぶ溜まってきたので、ここらで整理もかねてアップしよう。





e0076143_19103793.jpg


 自分より強いやつはみんなチート。
 
 そういう考えのヤツは一生「ソコ」で止まる向上心のないやつら。





e0076143_19115314.jpg


 キルしたらCRがたくさんもらえる。

 つまり、そういうことだ?





e0076143_19123978.jpg


 ほんの300発ほどMGを死体に撃ち込んだだけでks扱いされた<>

 ちなみにこの後、こいつはなぜか暴言厨ってことになってキックされた。わらた。





e0076143_19135068.jpg


 衝撃の発言。

 よくわからんがご愁傷様・・・・。






e0076143_19142540.jpg


 春ですね。

 すっかりもう春ですね。






e0076143_19151318.jpg


 1000WMで売ります

 いりません。






e0076143_1916554.jpg


 春ですねPart2

 こいつら中学生なんじゃねーかって思うくらい発言が幼稚。

 3点。





e0076143_19165332.jpg


 もぐるチート。

 こんなヤツばっかり。

 まぁ、隠れてWHしてるやつらよりは100倍マシ。バレないようにやるやつらタチ悪い。






e0076143_192151100.jpg


 私と一緒にクエストに行けること、光栄と思いなさい。

 アントンならしょうがない・・・・。
[PR]
by hansen_TW | 2012-04-13 19:22

そういえばお決まりの4月1日クエスト

 やりました。


 もう過ぎてるからネタバレしてもいいよな。



 以下、公式ページの原文


平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、MHF史上最高に貧弱なモスが新大闘技場に登場しております。
ただでさえ弱いあのモスがさらに貧弱に!
「モスに勝てない……」とお嘆きのハンターの皆さま!
討伐するなら今がチャンスです!

なお、本当に本当に貧弱なので、「お一人」で「防具なし」で
討伐していただきます!
「遠距離武器」や「アイテム」もまったく必要ございませんので、
あらかじめ持ち込み禁止にさせていただきました!

1日限りの限定配信ですので、ぜひチャレンジしてみてください!

【クエストの受注&参加条件】
イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。




 ふーむ。







e0076143_2081371.jpg




 ?!



 普通のモスかと思って切りかかったら真っ赤に紅潮し、3倍の速度で突っ込んできた。

e0076143_2091956.jpg




 おもしれぇ!




e0076143_2094367.jpg


 Turtle譲りのドロップキックも弾かれる始末。




 



 しかしながら突進をカウンターしたら倒せました。



e0076143_20105170.jpg



 剥ぎ取ってみたらやっぱり生肉でした。

 ちなみに報酬はもえないゴミ^p^



 あと動画も取っておいたから、ポータブル勢(笑)や4月1日逃した人はどうぞ。

 ※音はスカイプしてたので消してあります。俺の発狂ヴォイスとか入ってるし。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17447564


 モスの強さをこれでもかとアッピルした動画。

 というか誰か動画をブログに直で貼るやり方教えてください。
[PR]
by hansen_TW | 2012-04-03 20:35

参考になりそうでならないSGの使い方かっこわらい

SG-870

それはTRGと並ぶ瞬間火力100%に加え、ARと同等の機動力を持ち、一度に乾電池が5発も飛んでいく武器。
ターミネーターでも猛威を振るっていたので間違いなく最強の武器である。




使う前に

・萎えないこと
・常に集中すること
・基本的には芋ること


特性
・命中率0、ダメージ100
・弾一発につき大体20%程度のダメージ
・弾一発ではHSが出ても死なない
・5発すべてが胴に当たっても死なないことが稀によくある(APの都合ぽい)
・リロード時間は弾一発につき0.7秒、フルリロードで約5秒
・リロード中に撃てる、しかし集弾はお察し
・リロード中は画面の右側が見えづらくなるので、場所を考えること
・しゃがむともちろん集弾率は向上する
・一日600CR、1週間3000CR。まさに貧乏なあなたに打って付け。

特に胴撃ちと頭狙いの切り替えは大切。
胴一撃で仕留められることのが少ない、特に散弾する都合で手や肩に集中されると厄介。
見た目は胴に当たっていても実際は肩などを含んでいる場合があるので3発も4発も胴撃ちするハメに。
なので基本は頭を狙い、撃ちづらい時や味方が削っている時は胴を狙う。



適正距離

・超至近距離(ナイフでやれる程度)
実は強いと思いきや、なかなか厄介な距離。
まず狙いづらい。
胴撃ちで死なない場合の保険を考えると、頭を狙いたい。
至近距離で混戦してる状態で、連射できないSGでAIMを頭に合わせるのは中々ハード。
おとなしくナイフかHG、もしくは胴撃ちワンチャンで良い。

・近距離
一番活躍できる距離。
まず一発目は頭を狙う。微妙に散弾するので、ほんの少しならズレていても当たる。
はずしてしまったら大人しく物陰に隠れよう。
物陰がない場合は胴撃ちなりジャンプ撃ちなり抵抗するしかない。
胴撃ち2発でケリがつくと考えて、胴撃ちが安定するといえばするが被害を抑える為にもHS狙いがやはり最良。
どうせ2発じゃケリつかないことのが多いし・・・。

・中距離
やれなくもない距離。
散弾の都合上、顎の少し下側を狙うのがオススメ。(頭一発+胴~クビ周辺1~2発当たれば死ぬ)
よくある、頭噴いているのに右上のキルログがヘッド判定じゃないのはコレ。
物陰から隠れ撃ちでよい。感覚としてはSRと同じ。
あまり無理せずに、大人しく近づいてくるのを待つか自分から近づいていくのが良い。

・遠距離
絶望の一言。
神頼みのHS。
勝負はしないこと。
回り込むか待ち伏せするかして近距離~中距離戦に持ち込むのが良い。



立ち回り

SGで大事なこと。
1、常に物陰がある場所に居ること
2、有利な位置、不利な位置を把握する
3、距離を理解する


一つ目は当然と言えば当然。
ARみたいに切り込むことも出来ず、かと言ってSRのように遠距離から狙撃することも出来ない。
無理に攻めずに、なるべく1対1の状況で戦うこと。
敵が来るor敵と出会う→撃つ→すぐに引いて物影に隠れる→出て撃つor置き撃ちする
SGで倒す基本的な流れ。
AIMに自信があるならもちろん突っ込んでも良いが、1対2の状況では必ず負けるのであまりオススメは出来ない。
SRと凄く感覚は似ているかも知れない。
遭遇戦ではいかに落ち着いて相手よりも早く頭を狙えるかが重要。
勝負は一発、当たれば天国外せば地獄。



二つ目は少しでも有利に立つため。
ただでさえ不利な武器なので、場所で有利を取れば対等に戦える。


例1:PVのBポイント

e0076143_18475546.jpg


スナの定番ポジション。







e0076143_18481919.jpg


アサルトのHS置き定番ポジション。





ではSGはどこがいいのか?






e0076143_18484959.jpg


割とココ。

勝負できる距離、右壁、近くには隠れる場所(右の白いコンテナ)





例2:WSのツボ部屋

e0076143_1902398.jpg


まぁ、壷前提ならSRはこのあたり。





e0076143_1911211.jpg


もはや定番のARポジション。





ではSGは?





e0076143_1915090.jpg


割とクソポジション。

ここもいいけど、壷に敵を入れてしまうので出来ればARと同じ場所で1キル1デスするか、他の人にツボは任せよう!!




三つ目は、二つ目を実行する為にも必要。
中距離の胴撃ちは3発も4発もかかる可能性があるので、過信は禁物。
実際にあった出来事で、中距離のダブルバレルで頭を狙ったら見事に頭に沿って後ろの壁に弾痕が綺麗に4つ出来たりとか。
なるべく一撃で仕留められる距離まで近づいて撃つこと。
たとえ中距離で相手が後ろを向いていたとしても、すぐには撃たないこと。





ちなみに自分のAIMラインは・・・・



・近距離

e0076143_196591.jpg


割と上。



・中距離

e0076143_1963238.jpg


普通の顎下ライン。




こればかりは自分好みに合わせてよいと思う。

定番の鼻下あたりとかでもいいし、首狙いとかでもいいし。





さぁ、明日からみんなも1400CR生活はじめようぜ!

SGがいっぱい普及しますように。








あと最近また動画取り始めた。SGのふらぐむーびーなんか作る予定。

練習モードでとりあえず試し撮りしたけど、割とCW1戦くらい撮影できそうだった。
[PR]
by hansen_TW | 2012-04-01 19:14


TW:カイハンセン@トレネ鯖(旧ガナ鯖) MHF:もっこりまん@2鯖(休止中) その他SAやらエバプラやら色々やってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
以前の記事
リンク
TalesWeaver公式



MonsterHunterFrontier公式



琴乃様(ガナ鯖)のブログ

アスラエル様(ガナ鯖)のブログ











Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
その他のジャンル
ファン