カンスト日記



2014年 05月 17日 ( 1 )


体術の覚醒人柱いねえから全部とってやったwwww

体術の覚醒スキル
スキル初期化石を4つ使うという贅沢な使い方。
タダでもらったイベントのやつだし、問題ないんだが。
個人的な感想なので詳しくは自分でとって確認したほうがいいよ!


半月蹴り派生

ブンブンキック
使い勝手はかなりいい。威力というよりは始動技や繋ぎに使える。
空中可なので通常→手裏剣→通常→ブンブン→通常→etc でCT回復を計れる。
ちなみに地上で打つとその後は空中判定だがすぐに地上に下りるのでそのまま地上技にも繋げられる。

ブウンキック
何のために存在するのか、半月のがマシ。
地対空相手にコンボ繋ぐ用かな?あってもなくてもどっちでもいいかなって思った。



猫斬り派生

きんぐ引っ掻き!
発生遅くてコンボ用とはいえないけど、収束スキルとしては割りと優秀。
そもそも収束スキル自体少ない体術にとっては非常にうれしいが、範囲がいかんせん狭いので使い勝手は悪い。

猫爪研ぎ
3発目のあと歩くくらい余裕ができる。ヒット数も多いので、にゃんぺーじが発動しやすい。
使い勝手もよく、SP&APに余裕があるのであれば是非取るべき。
爪とぎとピョンピョンで一瞬で40CHAIN達成できる。


五ニャン殺派生

すぅーぱぁー五ニャン殺
フィニッシュまでが早いので、SA破壊スキルとして非常に優秀になった。
後のニャン光撃ばーんも取れば気絶状態にさせやすいので、セットで取らないと勿体無い。

ニャン裂脚
千裂脚っすねーwwww
普通に強い。キャンセルしなくてもそのままコンボにつながる。
さらにスキル中はなぜか自由に移動ができる。ある程度の巻き込みもできる。
フィニッシュはもちろんSA破壊だが、遠くまで吹っ飛ばず近くで軽く浮く状態になるので使い勝手はバツグン。
もちろんダウン中の敵にも当たるので、叩き付け系の後に敵を拾うのにも便利。



螺旋猫派生

猫猫猫
ヒット数アップ要員。自身も突っ込んでいくので、単純に螺旋猫の長距離Verみたいな使い方ができる。
ただし浮いている敵に当てる場合はすり抜けることもあるので注意。

妙技ぴょんぴょん
体術待望の飛び道具。
フィニッシュ後は突撃系のスキルやステップ攻撃が繋がるのでコンボパーツとしても優秀。
ヒット数が多いので爪研ぎと併用したい。
爪研ぎ→ぴょんぴょん→にゃんにゃんどっどっどりどりる→ブンブンは至高のコンボ。



ニャン光斬!派生

キングニャン光斬
元々ダメージもデカいし範囲も優秀なので、そこまでして取る必要はないかもしれない。
範囲増加はかなり広くなっているので、ソロで回ることが多いのであればほしいところ。
同じく範囲増加の台風と併用すると非常に殲滅が楽になる。

ニャニャニャン光斬
体術唯一無二のがっかりスキル。
3回できねえし2回しかできねえし補償と修正はよ!はよ!



飛天三角ニャン蹴り派生

ニャンニャンニャン
単純に火力アップ。
ただし、回数が増えるので4回目、5回目まで出し切る前につぶされることもしばしば。
さらにダウン中の敵や小さい敵に当てるときは後半ディレイをかけないと上を通過して涙目になる。
セット装備の9%アップを取っていたり、スキルLvMAXなら覚醒させてもいいかもしれない。

にゃははは!
まずは通常のニャン蹴りよりも明らかに移動距離が短くなっている。
飛び上がり後は、ずにゃっとや破衝猫などで追撃できるのでコンボパーツとして使う形になると思われる。
思った以上に使い勝手は悪いが、もともとニャン蹴り自体SAついていないので潰されることも多いのでこっちを取ったほうのが事故は少ないかもしれない。
完全にパーツとして割り切るべき。



ニャンニャン台風派生

ニャンニャンちょ~台風
収束スキルとして非常に優秀。
祭壇の最初の信者たちの真ん中で使えば全員中央に集まるくらい広い。
キングニャン光斬と併用すれば大体この2コンで雑魚敵を殲滅できる。

ニャンニャンドッドッドリドリル
サイコクラッシャー。
ニャン光斬と同じような使い方ができるが、SAはないので過信は禁物。
さらに収束性能もあまりよくはない(横がせまい)
スキル中はある程度軌道を変更できる。フィニッシュはそのまま空中コンボに以降可能。
空中で当てるときはしっかり当てないと敵を拾えないことがある。
浮かない敵相手だとすり抜けて悲しみ顔になることがある。
移動距離は思った以上に長い。
条件によっては強いスキルだが、貴重な円範囲収束スキルがなくなるのは痛い。



ニャン光撃派生

ニャン光撃ばーん
早い(小並感)
ショック状態付与なので、すぅーぱぁー五ニャン殺と併用して使うことで真価を発揮する。
使用感は元のニャン光撃と同じなので、覚醒しても安心して使うことができる。

ニャン光撃どりる~
強い(確信)
ダウン中の敵にもしっかり当たるし、しかも浮き状態になるのでコンボも繋がる。
空中から地上コンボへ以降できる優秀なスキル。
もちろんフィニッシュの一発はSA破壊もついている。
ただし覚醒前のように前方への移動はないので射程距離は意外と短い。



破衝猫派生

ちょ~お破衝猫
スキルLvMAXならばかなりの時間相手を気絶させることができる。
ぶっぱなしてもよし、コンボパーツにしてもよし、使い勝手はよい。
ただしダウン中の敵を浮かし直す高さが低いので、そのまま繋げるよりは一度気絶で立たせたほうのがコンボを繋げやすい。
他のプレイヤーの干渉のことを考えると気絶は強い。

はぁ~~~衝猫!
浮かし直すためのスキルだった破衝猫が完全なるコンボパーツに。
空中で当てようとしたり、でかいボスなどに当てようとするとたまに巻き込めなくて悲しいことになる。
地上から空中コンボへ以降するスキルとしては使い勝手はよい。
元々のものとは別の使い方になるので、ダウン中の敵を浮かせなおすスキルが減るのは痛い。



にゃんりんぐさんだー派生

ずにゃっと!
ダウン中の追撃、威力、にゃははは!との相性、今までのスキルとは違うが使い勝手は良い。
CT回復が計れないのは痛いが、ボス相手にも安定したダメージを出せるので強いスキルではある。
ダウン中の敵を浮かせ直すことは出来ないが、元々のスキルも似たようなものなので問題はない。

ごろごろにゃ~ん
浮く敵相手なら問答無用で巻き込んで地上を滑走できる。
収束能力はあまり優秀ではない(カーブすると敵が漏れていく)が、移動距離は思った以上に長いので敵を壁際まで持っていくことが出来るのは魅力。
しかもダウン中の敵も巻き込んで滑走できる。
さらにフィニッシュ後はコンボへ以降することが可能なので、地上やダウン中の敵に対して絶大な力を発揮する。
空中で使うとそのまま地面に落ちて悲しい思いをすることになる。



にゃんキック派生

にゃんっ!
にゃんキックの特権である突進力はなくなったものの、前方範囲の敵をまとめて空中に上げられるので始動技としてかなり優秀。
しかし浮きが低くなったので、ダウン中の敵を浮かし直すことはできなくなった。(たまにちょっとだけ浮く)
奇襲&打ち上げを取るか、始動&威力を取るか。
完全に個人の好みかと思われる。

にゃんキック!ニャアアア
ヒットして浮いた敵を追い越すような形で突き進むので、コンボに以降するのであれば途中でジャンプすると良い。
もちろん調整すれば落下してきた敵を地上技で繋げることも出来る。
移動範囲もそこそこあるので、大抵コレをぶっ放せば雑魚敵は軽く散っていく。



ニャン舞派生

ぐるぐるニャン舞!あぱかー!
ぐるぐるに無敵判定やダメージ判定は一切ない。修正はよ。
ただし、アッパーに関してはダウン中の敵も広いあげられるし、そのまま密接して空中に上がるのでコンボは繋げやすい。
くるくる中は自由に動けるので距離も調整できる。
使うタイミングさえミスらなければ意外と優秀。

ニャン舞にゃんにゃんにゃ~ん
使用感はいつもどおりで、フィニッシュがダウンから浮きになっただけ。
ダウン中にニャン裂脚(未覚醒五ニャン殺だと遅くてたまに拾えない)で拾い上げる方法も今ならあるので、無理に取る必要はないかと思われる。
スキルLvや覚醒スキルと相談で。



ウニャウニャウニャウニャ~みゃ~ん派生

もっと!ひっかくにゃ!
本家みたいに収束強化はないものの、威力が格段にアップしていて体術屈指の殲滅&高火力スキルになった。
元々使い勝手がいいスキルなので、AP次第ではこちらを取ったほうが良いかもしれない。

瞬ニャン殺
たぶん誰もが注目したスキル。
ダウン中の敵にも空中の敵にも当たるが、立っている敵に当てるのが一番ヒット数が多い気がする。
浮かないデカブツ相手に相性がいい。
ただし唯一の広範囲収束スキルが消えてしまうのは非常に痛い。
DPSはこちらのが上だが、無理して取る必要もないので完全に好みで。


あとはにゃんぺーじは40CHAIN以上を継続させ続ければ永遠と効果が続く。
にゃんにゃんとらんすは時間も短いし、そこまでSPを割く余裕がなければ要らない感じがした。
みんな一緒だにゃ?みんなって?え?

もっと仲間が必要だ(名言
[PR]
by hansen_TW | 2014-05-17 18:33


TW:カイハンセン@トレネ鯖(旧ガナ鯖) MHF:もっこりまん@2鯖(休止中) その他SAやらエバプラやら色々やってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
リンク
TalesWeaver公式



MonsterHunterFrontier公式



琴乃様(ガナ鯖)のブログ

アスラエル様(ガナ鯖)のブログ











Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
その他のジャンル
ファン